水芭蕉と坐禅草が少しだけ

| トラックバック(0)

まだ早いかなと思いつつ、落倉自然園の水芭蕉の様子を見に行ってまいりました。
 

落倉自然園はまだ雪の中
中央の水の流れの有る所は雪解けも大分進んで、水芭蕉の新芽が出始めてはいますが、まだまだ早いようです。
 

霜にやられた水芭蕉
ポツポツと咲いてはいましたが、花芽の頃に霜にやられたんでしょう、先端が枯れてしまっています。
 

坐禅草
坐禅草もほんの数株咲いていましたが、残雪が多く歩道はまだ雪の中。水芭蕉の群生は今月下旬までお預けのようです。
 
 

太井メでした L(^o^ve)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kogen-h.com/mt/mt-tb.cgi/596

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このブログ記事について

このページは、hutoimeが2010年4月10日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福寿草が満開」です。

次のブログ記事は「春一番の花だより(菊咲一華)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ