朝も早よから子供たちのために

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜から30センチ程の積雪がありました。蹴散らして歩くのに気持ち良い軽さです。
 

 
早朝の雪原から圧雪車の音が響いて来ます。前山の田圃の中にノルディックのコースを作っているようです。大会週間は昨日で終わったのにと思ったら、週末は小谷ジュニアの練習があるんですね。ご苦労さまです。
 
 

 
圧雪したてのコースを走る孤独なランナー。コーチが下見をしているようです。スケーティングで滑る走り方は、一時フリー走法と呼ばれてましたが、今のレースではこちらが主役になりました。子供の頃必死に覚えた、足を並行に滑らせて走るパスカング走法は、今ではクラシカル走法と呼ばれています。
 
スキー回転技術の初期のテレマークスキーが最近復活してきたように、クラシカルスタイルもまたノルディックウォーキングとして人気が出て来ています。
 
 

太井メでした L(^o^ve)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kogen-h.com/mt/mt-tb.cgi/570

コメントする

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログ記事について

このページは、hutoimeが2010年1月23日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「小寒の氷 大寒に解く」」です。

次のブログ記事は「五竜岳夕景七変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて