連日のガイドもナイト勤務2晩を挟んででしたので大分バテ気味です。
ドンヨリした曇り空でコントラストの低い写真になりましたが、ロープウェイ線下が良い色合いになりました。
浮島湿原の紅葉はそろそろ終わりですが、この池は何時でも絵になる場所です。
栂(つが)の木(オオシラビソ=アオモリトドマツ)の松ボックリが種を落とした後の姿は、まるでフクロウの子供達が並んで止まっているようで何とも可愛い。
ワタスゲ湿原の白馬乗鞍側の斜面にはまだ紅葉が残っていました。雲が薄くなるとともに色鮮やかさが増して来ました。
台風が気になる動きをしていますが、その影響で明日からは雨が続きそうです。週末の連休にはなんとか晴れて欲しい物です。




