栂池高原のウッドチップロードで植樹祭が行われ、大北地区の「みどりの少年団」を中心に、山桜やナナカマド、ケヤキなどの広葉樹がたくさん植えられました。
開会式のイベントではキジが16羽(だったかな?)放たれ、緊張気味の子供達に笑顔が戻った瞬間でした。
「おじちゃん。キジってどんな鳥?」
「この蓋を開けたら見られるから待ってな」
「この蓋を開けたら見られるから待ってな」
「「きゃぁ~~~」
果たしてこの子たちは鳥の姿をハッキリと見られただろうか?何れにしても、貴重な体験でしたね。
栂池高原にはキジが居ないから、ヤマドリの方が良かったと思うのですが、ヤマドリはかなり値段が高いんだそうです。無事に生き延びて子孫を増やして欲しいものです。
やがて栂池高原でもキジを見る事が出来るかも知れませんね L(^o^ve)
やがて栂池高原でもキジを見る事が出来るかも知れませんね L(^o^ve)
(´・(ェ)・`)~~hutoi




コメントする