懐かしの人々

| トラックバック(0)

一昨日友人の母上が亡くなり昨日はお葬式でした。
故人を偲ぶ涙のようにそぼ降る五月雨の中、既に終わりかけた桜の頑張りが反って切なさを誘う。
 

五月雨の桜花
 
お葬式は普段疎遠な人たちを結び付けてくれる。友人は子供の頃の登下校途中の集落に住むので、懐かしい人達にも出会う事が出来た。小学校以来の人や、既に廃村になり都会へ出た人。昔の面影を探りながら一緒に過ごした過去を懐かしむ。お葬式のお蔭と言っては罰が当たるが、子供の頃の思い出に浸ったひと時でした。

享年九十四、天寿を全うしたと言って良いだろう。ご冥福をお祈りいたします。


(´・(ェ)・`)~~hutoi

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kogen-h.com/mt/mt-tb.cgi/435

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このブログ記事について

このページは、hutoimeが2009年5月 8日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川柳」です。

次のブログ記事は「山間の日の出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ