年末年始は大雪

| トラックバック(0)
 昨日から降り始めた雪は、今も降り続いています。ホテル近郊の積雪は60cmを優に超えました。栂池スキー場に入り込む幹線は大渋滞を起こし、朝着バスのお客様の到着が大幅に遅れました。夕方になっても復旧してない箇所があります。まだ降り続くようですので心配です。明日までの積雪量は1mを越えるでしょう。

埋もれた車
画像をクリックすると拡大されます ルール違反
画像をクリックすると拡大されます まだ積ります
画像をクリックすると拡大されます
埋もれた車 ルール違反 まだ積ります
 日帰り専用の駐車場には、昨夜から留め置いた車が放置され雪に埋もれています。除雪作業をしようにも、除雪車が入れない状態。早朝の道路には駐車場を利用できない車で溢れ返っていました。こうしたマナー違反を平気でする人って、どんな感性をしているのだろう?公共の場所だからこそ、ルールやマナーを守って利用したいものですね。

 各家では朝から除雪作業で大忙し。家の出入り口には、タイヤドーザーによって押し退けられた雪が、山盛りになっています。普段なら気を使ってゆっくり丁寧に除雪してくれるのですが、いきなり降った大雪で、今日ばかりは気配りなどしてはいられない状況なのでしょう。いつもならスノーダンプで簡単に除ける雪も、固く氷のようになっていて、金属スコップでなければ手に負えません。普段は使っていない筋肉が未だに悲鳴をあげています。

 4月から再開した太井メの日記も、早いものでもう年の暮れです。一部女将とのネタ争奪戦もありましたが、自分ながら良く続いたものだと感心しております。来年も気まぐれながら、よろしくお願いいたします。


(´・(ェ)・`)~~hutoi

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kogen-h.com/mt/mt-tb.cgi/162

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このブログ記事について

このページは、hutoimeが2007年12月31日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「門松は飾りましたか?」です。

次のブログ記事は「新年明けましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ