先日レンズに水滴が付いていて失敗した「ロッジ欅」
再挑戦ですがまたしてもレンズに汚れが。
それを再度乗っける太井メも、日記ネタが薄くなったと言うことでしょうね。
それを再度乗っける太井メも、日記ネタが薄くなったと言うことでしょうね。
昔は大概、家の庭先に柿の木が有ったものです。山奥の人が住まなくなった地区に行って見ると、柿の木だけが残っていることがあり、栄枯盛衰を見る思いがします。近年出来た住宅街には見当たりません。干し柿なんて作るより、欲しい時に買った方が安上がりですもんねぇ。我が家では野沢菜漬けに柿の皮を入れるので、その分だけ干し柿を作ります。色が変わって固くなる少し前の半熟が好きです。軒下に大根と吊るし柿の風景もあまり見ることが出来なくなりました。
茅葺き屋根と柿の木の風景も貴重な記録写真になるかもしれません。
Kissが退院してくるまでこの風景残っているといいけど。
Kissが退院してくるまでこの風景残っているといいけど。
(´・(ェ)・`)~~hutoi
